忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委員長のかりんです。

昨日は立て看板を作りました。
ただの立て看板ではありません!!超巨大です。360×180の大きなものです。
今は教養棟入口にあります。ぜひご覧ください。

昨日は打ち合わせデーでした。
オープニングイベントの動作確認の打ち合わせや、ゲストにお迎えする久保俊哉さんとの打ち合わせ、はたまたスタッフとの打ち合わせなど…こうした経験を一つひとつしていくと、本番が近いんだなぁと実感します。
だってあと1週間ですもの。驚きますわ。

今日、ゲストの久保俊哉さんのところに伺い、話を聞き、大変勉強になりました。
札幌国際短編映画祭の裏側、「そもそもどうして作ったのか」という話を聞き、感動しました。

私が本格的に短編映画に触れたのは、昨年の札幌国際短編映画祭でした。久保さんから学生審査員をおおせつかり、97本のノミネート作品全てを観ました。
本当に多様な作品ばかりで、それ以来この面白さを多くの人に伝えたいと思うようになりました。

普段なかなか観る機会ないですからね。

久保さんの話を伺って、観るだけでなくクリエーターを育てる土壌作りの大切さにも気づきました。
欧米では映像言語(オープニングのこの顔を何を意味しているでしょう?など映像の文法ですね。)が義務教育のなかでしっかり教えられているそうです。

この話の詳細は25日のオープニングイベントにお越し頂ければと思います。
本当に考えなくてはならない問題ですし、身近に感じてほしいと思います。大学生の方にもぜひ聞いて頂きたいです。映画の見方が変わります!!ホント。


本日はメディア露出がまたあります。
 ・アルバイト北海道さんの「アルキタ」に、私のインタビュー記事が載ります。
 ・朝日新聞さん夕刊の「えるむ」欄に映画館の紹介が載ります。

チェックしてみてくださいね~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/09 ayaka]
[10/31 かりん]
[10/31 Fミカ]
[10/31 George]
[10/31 ハヤタ]
最新TB
プロフィール
HN:
Clark Theater
性別:
非公開
自己紹介:
北大映画館プロジェクトの目指すもの、それは「映像教育」
バーコード
ブログ内検索
カウンタ